丹後~砥峰ツーリング Day1

チャリ部6年目にして行く機会がなかった場所に行こうというコンセプトで、候補に挙がった丹後半島に行った。

f:id:osh-imai:20171129105822j:plain

 

Day 1 (宮津丹後半島⇒豊岡⇒養父)

宮津に前日入りして、早朝スタート

f:id:osh-imai:20171129110537j:plain

天橋立、朝早すぎて店もやってなく人も少なかったので通過のみ。砂質はマイアミ浜に近いけど、荷物のせいで埋まって全然走れない 

 

f:id:osh-imai:20171129111551j:plain

ルートプランナーのサトル君。総柄ジャージのせいで完全に異常者

 

f:id:osh-imai:20171129112028j:plain

 

f:id:osh-imai:20171129112014j:plain

丹後半島は、海沿いから1本内陸に入るとこんな感じ。

 

f:id:osh-imai:20171129112429j:plain

 ヤギと戯れることしばし

...

 

丹後半島、先日の台風の影響で結構なダメージを受けていたが、幸い自転車が通れないような状態ではなかった

f:id:osh-imai:20171129114441j:plain

f:id:osh-imai:20171129114459j:plain

▲Done is better than perfect

 

...

 

 

f:id:osh-imai:20171129113029j:plain

山を下って、レストこのしろで昼食。

www.facebook.com

 

f:id:osh-imai:20171129113014j:plain

外観からは想像できないシュッとした内装。ここ以外、本当に店が一切ない。

 

f:id:osh-imai:20171129113637j:plain

道の駅くみはまで買った丹後七姫サイダー。日本全国に遍在するご当地サイダーだが、味は全部同じである。

 

そのまま道の駅ようか但馬蔵まで走って終了。

すぐ裏手に温泉がある優良道の駅かと思いきや、温泉まで100mくらい上るのとサウナの水風呂がないのが惜しい。

 

Day 2 に続く